手相の見方~幸運を呼ぶ無料手相占い~

手相の見方「希望線が長い?二股になってると??」

希望線というのは人差し指の付け根あたりの一帯に、
下から上に向かってまっすぐに伸びる線のこと。

この線は手相の見方の中では、
主に意志力やその人の希望を持つ力を表していると言われており、
生命線から上に枝のように伸びることで、
有名な「向上線」の仲間であるとも言われています。

今回は、そんな希望線の手相の見方を解説します。

希望線は木星丘といわれる、
人差し指の付け根の一帯にありますので見てみてください。

たいていはその場所に、
縦向きに入っており、長さは多くの場合、
さほどに長くはありません。

しかし、これが生命線につながるほど長い場合があります。

こうした、長い希望線がある場合の手相の見方としては、
中年期以降に目標を持ちそれに向かって
一所懸命取り組む相とみることができます。

中年期以降というだけで、それが中年なのか、
あるいは晩年なのかは細かく定まっていません。

しかし、

具体的に言えば40代以降のころに、
人生の新たな目的を見つけられるということですね。

スポンサーリンク

一方で、希望線が二股に分かれているというケースもあります。

希望線が二股に分かれるというのは、
てのひらの上側、人差し指の付け根の側で
二股に分かれている状態のことを言います。

そしてご想像のとおり、
二股に別れることのできる希望線は元々が長いことも多いので、
長い希望線の特徴もあわせて見ておくと良いでしょう。

二股の希望線は、
その人の人生の目標を追求する力が、
とても強いことを指し示しています。

人生の送り方そのものが努力の連続で、
非常にストイックであることも特徴のひとつです。

どんなときでも希望を持ち、
ストイックに努力を続けますので総じて成功する人が多い、
仕事の面でも成果を上げる人が多いのです。

ストイックであることは時に、
他人とのコミュニケーションの妨げになることがありますが、
その点さえ注意しておけば、大きな実りを得ることができる相といえるでしょう。