手相の見方「感情線が切れてると・・・性格は!?」

手相の見方の中で、感情線はその名前のとおり、あなたの感情に大きな影響を与えるとみられています。感情線が切れている場合、どのような手相の見方をすれば良いでしょう? あてはまるケースと性格をよく見てみてください。また、感情線でわかることは性格だけではありませんので、これも注目したいところです。

スポンサーリンク

まずは、性格面のほうから見ていきましょう。

感情線が切れている場合、切れた先で、
人差し指と中指の間に到達していることがあります。

この手相の見方は、その人が良妻賢母型、たいへん堅実で、
相手に尽くす性格であることを示しています。

その場を盛り上げることも得意で、人気者であることも多いでしょう。

仕事面でも、根性にあふれ、
根気よくやり遂げることができる傾向です。

一方で、切れた感情線が指の間に到達していない場合には、
切れている場所に注目します。

中指の下で切れているときには、他人から干渉されたり、
反対されて、恋愛が危機を迎える暗示です。

カップルがお互い信頼できていれば、大丈夫。

薬指の下で切れていると、その人は恋愛をするには
ちょっと我侭に過ぎるかもしれません。

スポンサーリンク

もしあなたの恋愛が危機を迎えているのなら、
自分の態度を反省してみると良いでしょう。
若い頃は頑固で恋愛が成功せず、
晩婚で幸せを掴むともいわれる相です。

小指の下で切れているという場合には、物欲が強く、
なかなか恋の成就に結びつきません。

利己的で、結婚は難しいと言われています。
ただ性格をがんばって直せば大丈夫ですよ。

感情線の切れ目が二重になり、
重なるように切れている場合もあります。

これは、恋愛が破局の危機ではありますが、
まだ修復の機会と余地があることを示していますので、
あきらめないで頑張ってみましょう。

さて、感情線が切れている場合、2つに分れているなどではなく、
細かい線に分れてしまっているというときは、
なんと心臓の病気に注意すべき、と言われています。

心臓があまり強いほうではなく、
体調を崩しやすい傾向にあるようです。

心筋系の病に留意し、健康的な生活を心がけましょう。

手相一覧の目次に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ