手相の見方「火星線とは?」手相占い

手相の見方を少しかじっている……

という方は火星線という少々聞き慣れない線の名前を
耳にすることがあるかもしれません。

火星線は、第二生命線と呼ばれることもあります。

スポンサーリンク

火星線の場所は、生命線よりも5ミリ以上、
親指側に寄った場所。第二生命線という名前のとおり、
生命線に沿うような形で、親指の下側から手首に向けて線が走ります。

火星線は誰にでもあるものではなく、
むしろ、はっきりとした火星線があるのはラッキー、
吉相だと思ってよいでしょう。

その分、火星線がなくなる時期には注目すべきです。

火星線がなくなる、薄くなるということは、
運気が落ちることを示している……
という手相の見方をしなくてはならないからです。

火星線はその人の生命力、体力に大きく関わってきます。
色濃く、強い火星線がある人は、
力強い生命力で他人を驚かせることも少なくはありません。

皆さんの中には短時間の睡眠や休息でも、
長い時間頑張ることができる。

スポンサーリンク

あまり休まなくても、心身共に大丈夫!といった方がいらっしゃいます。
そのような方は、自身の特性を理解し、また信じて、
寝食を惜しんで仕事に邁進したりするものです。

そして、手のひらを見てみると、
たいてい、生命線の脇に立派な火星線が入っている……

ということが、よくあります。

このようなタイプの方は多くが、
自分がある程度のムリをしても大丈夫だということを知っています。

ですから、ちょっとしたやりたい放題をする人が多い。
しかし、火星線は、ムリのきく終わりの時期を教えてくれます。

火星線は生命線に沿うような形で走っていますから、
火星線が途切れたり、薄くなる時期が、
生命線の何歳頃にあたる場所かをよく見てください。

その時期は、ムリがきかなくなる時期ですよ……
という手相の見方をするのです。

ここをよく見ずに、やりたい放題の生活を続けると、
自身の生命を失う事にもなりかねません。

逆に、火星線があり、ムリがきくと知ってはいても、
ある程度の節制を続けていれば、火星線が延びたり、
寿命が延びることもあるのです。

手相一覧の目次に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ